歯科医師次第で人生が左右されてしまうことがあります

私どものクリニックは午前、午後共に、基本はお一人だけの予約制になっております。
なので、お一人にかける時間はだいたい、2時間~2時間半。

完全予約の自由診療なので、保険ではできないことをやっております。
丁寧にその方を見ることで、歯の症状から見える体やココロの状態が見えてきます。

時間はかかりますが、さーっと削って終わりだと、その歯は後で、大変なことになることが多いのです。
例えば、ちょっと間違ったところを削られたために、心の不調やめまいが収まらなくなったり。。。

歯は、脳に近い場所にあります。そして、脳神経につながっている神経たちがたくさんあります。
例えば、歯が痛いと言う訴えに対し、虫歯だと言われ
削られてしまった。しかし、痛い原因はなにか?もしかして、三叉神経知覚などの問題かもしれません。

その奥にある原因をきちんと読み取ることを私たちは、やっております。