全身をみる歯科治療を学びたい方へ

当クリニックは普通の歯科ではないです。ちょっと変わっている、というか、だいぶん他の歯科の先生方とクリニックと違います。

まず、自由診療。保険は一切なしです。なぜならば、保険ではできないことが本当の歯科治療だと思っています。ただ治せばいいってもんでもないんです。口の中は脳神経に直結している部分が多く、いい加減に治療をしてしまうと、後になって取り返しがつかない体になってしまうこともあるのです。使う金属にしても、治療方法にしてもです。レントゲンも使わなければ、極力、麻酔もお薬も使いません。

嚙合わせひとつにしても、まずは頭蓋を調整してから歯科の治療です。頭蓋にひずみがあっては、治療しても、悪い癖がついたままです。

きっと、当クリニックでしていることは、奇特だとか、オカルトだといわれていると思います。しかし、このような治療をすることで、生きていく世界が大きく変わるのです。ここではあまり書けませんが、技工一つにしても歯科医が主導権をもって、ちゃんとしたものを作ってほしいと技工士に言えなければいけないと思います。

こういうことは保険ではできません。当クリニックは、午前一人、午後一人の完全予約制。

本当の歯科治療を目指す方に、学んでほしいことがたくさんあります。若い世代が本物を見てこれからの歯科治療を背負っていってもらいたいから。学びたい方は、ご連絡お待ちしています。電話はなかなかでられないので、クリニックのメールからで。